あおいRO

ラグナロクオンラインのBreidablik鯖でひっそりと活動中

RKソロでギガ盛リベンジ!

以前の記事では2体討伐がギリギリという結果に終わりましたが
+7マラン海賊団帽子をかぶっていざリベンジ!!

ちなみに以前の装備はこんな感じ
screenBreidablik083.jpg

アリス帽ときわめて親しいアリスの効果で火力はそこそこ出るけど
左上の魚の被弾がめちゃくちゃ痛くてlv150のRKじゃ下手すると即死レベルでした

新装備
screenBreidablik082.jpg

頭装備を変えただけですねw
+7だと被ダメ-30% 与ダメ+30% おまけに風耐性で受けるダメージ-10%

さっそくお試しでマランギガへ!
エイシル ハガラズ 風水レジポ シュバルツバルド産おやつ エクラ支援 HP増加P サラマイン バーサークP使用
screenBreidablik079.jpg

WCの1発のダメージは役50k前後
左上の魚の被ダメはそんなに痛くないです!
ただASPD193なのにWCがそんなに速く連打出来ないのが気になった
盾持つと遅くなるのだろうか?よく分からない(´・ω・`)

あれ?これ2体抱えられるんじゃね?と途中で気づいて
左下も釣ってみることに
screenBreidablik080.jpg

ちょっと見づらいけど2体抱えても即死は無かったので
HP管理さえ気を付けていれば行ける感じ!
今回はスムージーがぶ飲みだったけど
期限切れたらアイス+ルンヘルかぶってウルズで対処する予定

残り1分のところで右上を倒そうと頑張りましたが
時間切れであえなく終了\(^o^)/オワタ

熾天使型RKなんですが
まだINT104なのでレベル上げてINT120にすればAtk+200ほどになるので
サクッと倒せるかもしれませんな!

立ち回りが上手くいかないので毎日通って
次は3体討伐目指したいです
量産型オーラRKでも試したかったけど時間なかったのでこの辺で(^O^)


PageTop

ダブルフィッシャー別雲剣!

完全にマランギガ専用の武器になります
screenBreidablik077.jpg
さらにアリス帽と極めて親しいアリス、アリス盾、ペオセット装備
HP増加P、エクラ支援、ハガラズ、エイシル、バーサークP、サラマインを使用

ギガントセットでもいけるのですが
単体攻撃になるので2体までしか倒せないのがネック

150熾天使型RKでいざマランへ!
この子は耐久力が低いのがちょっと心配・・・

左上から責めたのですが被ダメが痛い!
左上と左下と2体討伐は出来たけど
残り2匹は時間切れで無理でした
ソロだと2匹ずつ倒していくのがいいんだろうか

と思っていたらいい装備を発見!


+7でダメ+30% 被ダメ-30% 
おまけに風属性攻撃で受けるダメージ-10%も嬉しい
アリス帽と比べると火力は下がっちゃうけど
2匹ずつ抱えて倒すのも夢ではないかもしれない!!

B鯖では+7マラン海賊団帽は30m~40mくらいで取引されてるので
ちょっと金策頑張ればすぐですな( ゚Д゚)

量産型のオーラRKでも試したけど
結果は2匹討伐で時間切れ
被ダメはVITが90ほどあるおかげで
そこまで痛くはなかったので2体抱えて倒すのもいけるかもしれない!

PageTop

修羅育成中!

こんばんは!

今更ですが修羅を初めて作ってみました!
無題


スキルや装備など色々勉強したけど
SPが自家発電出来るってのがすごい!!

メカとRKに慣れすぎて上手く狩り出来ないけど
王家デイリーのMD回しくらいはこなせるようにしたいw

それとエクラージュの王クエストを初めてやりました
ROのクエストって結構面白い話多いですよね(^O^)
ある程度進めると妖精の羽を貰えるので
それを使ってすぐエクラージュに飛べるのがいいですね!

花が咲きはじめた大地にいるこのカエルが何気に可愛い・・・!!
ddss.jpg

PageTop

ゲフェン魔法大会初優勝!

こんにちは!
RKでゲフェン魔法大会に行ってきました

装備はこちら
無題

サラ戦の時とほぼ一緒ですね
この装備で決勝まで一気に駆け抜けます!

無事優勝!
screenBreidablik067.jpg

screenBreidablik069.jpg

フェンリル戦で気を付けたのは壁際に寄ることと
大きな魔法陣が見えたら逃げる!

9回戦のレチェニエが可愛いので毎回癒されてます!!!!

PageTop

ギガントRKでサラの幻影

うおおおお!嬉しすぎる(´ω`)
緊張しすぎてSS1枚しか取れませんでした

screenBreidablik065.jpg


装備はこちら

無題

+6ギガントヘルム
熾天使の花冠
浮遊する氷(スムージー使ったので意味なかった)
+7ギガントランス
エクセリオンスーツ(風とASPD)
+5ギガントブーツ
テレポピアス(ディレイ-6%)
テレポピアス(ディレイ-4%)

ハガラズ、ウルズ、ナウシズ常時使用

使用アイテム
火風レジポとシュバルツバルド産おやつ

エクセリオンのセット効果とテレポピアス×2でディレイ40%カット
聖鎧無しなので不安だったけど即死も無く何とか耐えれました
厄介な石化はベルカナがあるので平気でした

役1分ごとにギガンテスが4体沸くので
SSの位置あたりで壁を背にして戦うといい感じ?
SPがきついのでスムージーを使っての狩りです
アイス使うならピアス外さないときつそう

+9ギガントランスが出来ればかなり楽になりそうですな(@_@)


PageTop