あおいRO

ラグナロクオンラインのBreidablik鯖でひっそりと活動中

金策中

こんにちは♪
マランギガ盛をクリアするために
アリス盾を作りました
RKで挑戦するので迅雷槍が欲しいなぁ
別雲剣でもいけるらしいけどどうなんだろ?





装備を買うためにメカで金策中なんですけど、なかなか貯まらない><
稼げるとこメインで行くと同じ狩場ばかりになってしまいます

修羅とクリRKがすくすく育ってます(^-^)
クリ型装備は高いのが多いので実際に動かすのはまだまだ先になりそう><


PageTop

RKで侵略されたプロンテラ

育成イベント来ましたね!
3体目のRKと2体目のメカを作ろうか迷ったのですが
修羅を作ってみることにしました!
ステとかスキルはよく分からないので勉強しなきゃだー

さて、今回はRKで侵略されたプロンテラに挑戦してみました
メインはこいつ
dsf.jpg

風が100%通るのでウィンドカッターで狩ってみることに

1.jpg

数も多いのでサクサク狩れます!
カタリナやウルズないとSPがきついかも

ちなみにこんなのもいます

2.jpg

ボスっぽいですが
適当にごり押ししてたら勝てました\(^o^)/
スローキャストがちょっとうっとうしい・・・(´・ω・`)

PageTop

RKで騎士団2F

RKで色んな狩場に行ってみることに
今回行ってみたのは騎士団2

レイドリックカード、アリスカード、深淵の騎士カードなど
一発当てればなかなか美味しい!

ステ
Base131 Job47
Str108 Agi72 Vit40 Int98 Dex49 Luk1

装備はこちら
screenBreidablik048.jpg

頭 大型マジェスティックゴート(魔羊)
中段 熾天使の花冠
下段 浮遊する氷
鎧 ヴァルキリーローブ(バースリー刺し)
武器 +9テグリョン(ゴーレム刺し)
肩 +7ワクワクマント(チェネレ刺し)
靴 +7ペオースグリーブ(真化キマ刺し)
アクセ アルティメットモードチェンジャー(スノウアー刺し)
アクセ ペオースブローチ(スノウアー刺し)

深淵の闇属性攻撃が痛いのと防具破壊対策のために
バースリーc刺しヴァルキリーローブを装備してます
テグリョンにもゴーレムcを刺してるので武器破壊対策もばっちり!

常時ハガラズとスリサズを使用しての狩りですが
被弾が痛い!(´;ω;`)
育ちきっていない熾天使型のRKなのでVitとAgiが低く
なるべく囲まれないようにして狩りました

倒せるかどうか不安だった深淵ですが
HP回復に注意すれば問題なく狩れました
深淵



続いてブラッディナイト
ブラッディナイト


見た目が怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PageTop

念願の魔羊をゲットしたRK

こんにちは(´ω`)
やっと大型マジェスティックゴート魔羊の咆哮をゲットしました
ちなみに今回は露店で買いました
お金に余裕が出来たら自分でカスタマイズしてみたいな

maje.jpg

熾天使型のRKがDEX低めなので
将来的にはエンチャントでDEXをつけたい
材料費が高いのでしばらくおあずけだけど

試し斬り
screenBreidablik045.jpg

同じく露店で購入した+9テグリョンで試し斬り
なんといってもルーン無しでASPD193いくのがすごい!
そしてかっこいい!!

ギガントランスセットも気になってるので次はそれを目標にしたいです(´ω`)

PageTop

熾天使型RK

こんばんは
3連休いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)
一昨日、ロードバイクのタイヤにいたずらされて
修理代で1200円取られましたorz
まだ盗まれなかっただけマシですねw

熾天使型のRKが強いとのことで育成中です
無題

鬼丸も使用するのでSTRとINTが120固定になっちゃうのですが
ウィンドカッターやイグニッションブレイクのダメージがいい感じに上がりそうですね

熾天使型RKは現在レベル107なのですが
ウィンドカッター使えるようになると狩りが楽しいですね!
ジターバグでも伊豆5でもサラの記憶でも何でもいけちゃいます

ウィンドカッター気持ちいい!
screenBreidablik020.jpg

素殴り強化のために大型マジェスティックゴート(魔羊の咆哮)が欲しいのですが
とんでもなく高いうえにエンチャントで必要な魔羊の呪術石がなかなか露店に出てないです
他ブログさんのRKを色々見ているのですが大型マジェスティックゴートを装備したRKは本当かっこいい!
早く手に入れたいです(^-^)
ではでは

PageTop

初モンスターハウス

モンスターハウスに参加してきました!
RO1年目ですが初めて参加しました(´ω`)
毎週水曜日の22時に開催されてるみたいですね

burogua.jpg

とにかく人が多い!
LKで行ったのですが
周りの方が強すぎてついていくだけでした

モンスターハウス終了後にポイントがもらえるので
宝箱5個と交換してきました!

宝箱

930kになりました!
今回のモンスターハウスは約20分で終わるので美味しいですね


PageTop

悪魔特化達人の斧

こんにちは
ストラウフc3枚刺し達人の斧が出来ました

screenBreidablik004.jpg

どこで使うかというと

screenBreidablik006.jpg

フェイヨンダンジョンB5Fの火狐です
最近経験値が調整されたらしく
1体でBaseExp90,238 JobExp57,629という破格のうまさ!!

というわけで火狐用の達人担いで狩ってきました
装備はこちら
screenBreidablik011.jpg

勇者の靴のおかげで
AxTが連続で打てるので気持ちいいです( ´∀`)

ド―――(゚д゚)―――ン!
screenBreidablik007.jpg

なかなかいいダメが出てます
これで約3確ほど
最初にマグマ打ち込んでます
時給は30分で42mほど

PageTop

メカニックで海底神殿

こんにちは
今日で経験値2倍期間が終わりですね(;´Д`)

最近メカの狩場を模索しているのですが
結局同じところで狩りをしてしまう葵です
良く行く狩場は生体1→婆園→氷D2Fなど
アビスがいいらしいのですが
装備がよく分からないのでほとんど行っていません

というわけでイベントのおかげでアクセス良好な
海底神殿で狩りをしてきました

ステ&装備↓
無題


ストラウフとポセイドンが頻繁に氷結攻撃を使ってくるので水服着てると楽です
オボンヌの沈黙攻撃は万能薬で対処してます

MAPが全体的に青色なので何か落ち着く(◎_◎;)
screenBreidablik002.jpg

経験値は30分で30m(2倍期間終われば15m)ほどでした




PageTop

念願のアルクイエン!

やっとアルクイエンゲット出来ました(^O^)片方だけだけどw


ds.jpg

ダメが上がってMD周回が楽になりました
もう一個揃えたいけどまだまだ時間かかりそう

PageTop